EOS 40D欲しいかも…

ブルーインパルスを撮る時に広角&望遠の両方で撮りたいという欲求だけで、それまで使っていたEOS 20Dに加えてEOS 30Dを買ったのが昨年4月。KISSデジNにしようかとも思ったのですが、バッテリの共有や操作性の統一等々の点から30Dを選択しました。20Dも30Dも満足しているので40Dが出てもスルー…の予定だったのですが、20日に正式発表になった40Dの詳細を見てしまうと…… 余りのフルモデルチェンジぶりに欲しくなってしまいました(^^;;

残念ながら切望しているAFマイクロアジャストメントは搭載ナシのようですが、防塵防滴っぽいシーリング、秒間コマ数が6.5コマにUP、バッファの増加(RAWで最大17枚連続撮影可能)、ファインダーの倍率UP&スクリーン交換可能(水平出しが苦手なので格子が欲しい)、AF精度UP等々、ヒコーキ撮りには欲しかった機能が満載。前から欲しかった”APS-Cの1Dジュニア”に近い印象です。

う~ん、欲しい

しかし先立つモノがないので、暫くは我慢の日々が続きそう…

Nikonも近々D300が発表になるらしいので(とんでもない仕様らしいのですが…)、今後の各社の動きが色々と楽しみです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • EOS 40D(キャノン:デジタル一眼レフカメラ)

    Excerpt: 「EOS 40D(キャノン:デジタル一眼レフカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「スペッ... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life racked: 2007-08-21 22:51